[…]" />
重要

【重要】新型コロナウイルスによる一部面会制限の解除

当社では、新型コロナウイルスによる福岡コロナ警報の発令に伴い、感染拡大防止のため令和4年1月20日より面会禁止とさせていただいておりました。

現在、連日新型コロナウイルスの感染が確認されている状況ではありますが、長期に渡る面会禁止によるご利用者様の心身の状況やご家族様のコミュニケーション不足などを考慮し、各施設管理者にて協議した結果、6月1日より条件付きにて面会緩和とすることに決定いたしました

面会を緩和するにあたり、現在各事業所にて取り組んでおります感染対策をより一層強化するとともに、ご家族様には下記の要件を遵守していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

面会の条件

①体調に異変や問題がない。(体のだるさなど)

②風邪や咳症状がない。(のどなどに違和感や鼻水など)

③熱が37度を超えていない。(面会の2週間前より平熱の確認をお願いします。)

④2週間以内に海外渡航歴がない。また、2週間以内に渡航歴のある方と接触していない。

⑤濃厚接触者ではない。

※①~⑤までは、面会当日に確認させていただきますのでよろしくお願いします。

面会時の要件

①新型コロナワクチン3回接種済証明の提示、3日以内のPCR検査陰性証明か2日以内の抗原検査陰性証明の提示。

もしくは、施設での抗原検査キット(自費負担:800円)での検査を実施。

②施設にて決められた感染予防対策に協力する。

③ご家族様へマスク持参のお願い。(面会時には布マスクではなく、不織布マスクの使用をお願いします。)

面会は電話による予約制。

1週間前までに各事業所に面会予約の電話をお願いします。

尚、介護サービスを優先としますのでサービス時間の確認も重ねてお願いします。

⑤面会回数は当面、おひとり様2週間に1度程度とさせていただきます。

⑥面会当日は、面会受付簿への記入していただきます。

⑦面会時にご利用者様への食事や飲み物の提供や飲食は禁止いたします。

※お菓子などの差し入れがある場合には職員へ届け出てください。

⑧面会時には換気を行なわせていただきます。

⑨1回の面会時間は15分程度とする。

⑩面会場所:居室

同時に面会できる人数は、原則2名までとさせていただきます。

※2名以上で来所された場合には、それぞれ定員数にて入替した上で行います。

⑪面会時にはご利用者様との接触を避ける為、握手や抱擁などの飛沫感染リスクのある接触は禁止させていただきます。

尚オンライン面会は随時行なっておりますので、行いたい場合はご相談ください。

面会の時間割

①10:00〜11:00

②13:00〜14:00

③14:00〜15:00

④15:00〜16:00

⑤17:30〜18:30

1日の面会枠は計5回5組までになります

1家族様1枠まで(1時間の内15分の面会になります)

面会に関する問い合わせ先

グループホーム ふきのとう

ふきのとう新館

コロボックルの家